昨日まで、リニューアルオープンに向けての仕事が多くて
なかなか、仕立て屋さんの所に行けませんでした。
今日は、流石にお仕立て上がったお着物をチェックを入れる日ですので
一度に終わらせようと思い、朝から仕立て屋さんのところに出掛けていき、
仕立て上がったお着物を持って帰りました。
ん~いい感じです。(#^.^#)
きものがシワにならない様にきものの中に美装紙を入れます。
衿の所は、枕をおいてお袖がシワにならない様に注意します。
二つに折るときには、クッション棒を挟みます。(もちろんシワ防止です。)
仕立て上がったきものの釣り合いを見ています。
こちらもたとう紙に入れていつでもお納めできる準備を致しました。
検針をして完了です。
お二人とも楽しみにされておられますので、早速お電話致しました。
午後は、サイトに上がっている袋帯の確認作業です。一本一本思いを込めて社長が仕入れたので自ら本数確認をしております。
結構大変だったみたいです。どうしても一本合わず二階で探しだしやっと
合いました。(やれやれ?)
明日は、小紋の確認をするみたいです。
リニューアルオープンに先駆けて、新柄袋帯をご紹介いたします。
まだ、サイトには、載せておりません。
どの帯も留袖から一つ紋色無地や紋付江戸小物や付下げ訪問着までのおきものに
合わせて下さい。
きもの むらたや
https://www.kimono-murataya.com/
TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで