私共の方では、4/29 に万葉まつりがございます。
その日は、暖かくお茶席できものを着ていると汗が滴り落ちるという
そんな気候の日がほとんどです。外でされるので尚更です。
ですから、きものは単衣で絽の襦袢に半襟だけ替えていざ出陣・・・
てな感じです。
4月の終わりはまだまだ袷の時期ですが、気軽にお茶会という主旨で
皆様に寄って頂く。楽しんで頂く。おいしいお茶を飲んで頂く。
それをモットーにしております。
あまり着る機会が少ないとはいえ、単衣のきものをお持ちですと便利です。
今日は、単衣向きお薦めの小紋をご紹介します。
生地には丹後ちりめんの高級感のある紋意匠を使用。
ライトピンクの地にライトパープルの更紗柄が、上品に施されています。
素材感の美しさをお届けしたくてこのお品をご紹介いたします。
キモノを知り尽くした大人の女性や上質カジュアルな装いの美をお求めの方に
是非ご覧いただきたいです。
幅広いご年の方に、袋帯、九寸、八寸との帯のコーディネートも楽しく
着回し度の高さも抜群です。
観劇やお集まり、またお食事会など、どんなシーンにも対応し頂けます。
紋意匠生地に葡萄唐草文様をバランスよく描き上品に仕上げました。
葡萄の葉を染め疋田(絞りの模様を染色で表現したもの)で描いたり、
縁取りに金を使って柄を目立たせて全体に流れのある柄ゆきです。
お色からいって単衣向きです。名古屋帯をお締め頂き、気軽にお食事会
お茶会、観劇などなどご利用いただけます。
淡いパープル色と上品なシルバー色で表現された帯です。
訪問着や色無地、また東京染江戸小紋などにぴったりの、6月・9月の単衣時期を
含め着用シーンの広い、カジュアルな要素を持つフォーマルな逸品です。
薄いベージュ色の地に、細やかな鹿の子絞りのような柄で、ランダムな
市松模様を配置した上品なお品です。とび柄小紋や江戸小紋、
カジュアルな雰囲気を出す付け下げにいかがですか。これからの時期に
最も合うカジュアル袋帯です。6月9月の単衣時期にお締め頂けますので
長い期間重宝致します。
きもの むらたや
https://www.kimono-murataya.com/
TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで