春に着たい“きものと帯”

少しずつ春めいてきました。
そろそろ、単衣の準備に入っても良い気がします。

むらたやがお薦めするのは、江戸小紋です。
私共は、大手のショッピングサイトと違って本数は少ないかもしれません。

しかし、東京の染元に出向き柄を選び色を選びます。わが社が良いと思った
江戸小紋らしさの出る細かい柄を選んでいます。

その染め元は、老舗の染め元で、会社には、12万点もの型紙を所有しています。
中には、200年前の型紙も含まれています。


家内安全 柄


家内安全 柄


鼓と束ね熨斗 柄

このようなお色で単衣の江戸小紋をお仕立てされてみては、いかがですか。

帯は、少ししゃれた感じの帯で合わされても良いのではと思います。

八寸なごや帯「織成織なごや」お色は濃いですが、合わせやすく、
市松の中に四季折々の柄が織り込まれていますので、時期を特定する
ことがございません。ですから、いつお締め頂いても大丈夫ですし普
段気軽にお召いただけます。


八寸なごや帯「織成織なごや」

単衣向きの袋帯を合わせてみても良いのではないでしょうか。

更紗丸華文様

上のように向こうにある手が透けて見えています。軽くて締めやすいのが
何より好まれています。


「バチカンⅡ」と名がございます。少し異国を感じさせる柄行です。
淡い色ですのでこれからの時期に最適です。観劇やお食事会やパーティー
に是非お締め下さい。

 

きもの むらたや  

https://www.kimono-murataya.com/

%e3%82%80%e3%82%89%e3%81%9f%e3%82%84%e5%86%99%e7%9c%9f

TEL 0856-22-0095 (代表)
TEL 0856-22-0098 (ネット専用)
商品に関するお問い合わせは 、こちらまで